2023年9月18日月曜日

コーディネーショントレーニングでリフレッシュ!チキン南蛮でパワーアップ!体にとっても良い1日でした~。


月に1度の古川先生の
コーディネーショントレーニング!

久しぶりの体育館はまだまだ暑かったけれど
汗を流して
すっきりリフレッシュしました。



まずはウォーミングアップ!



寝転がって身体をゆっくり伸ばしていきます。
お腹いっぱいの後で、そのまま寝てしまいそうですが…
あっ、誰か本気でなてないかな??




いろんな身体の部位をほぐしてスッキリ&リラックスできました





最後は「だるまさんが転んだ!」
で盛り上がりました。



みんなちゃんと止まれてるかな?



鬼さんにタッチ!



後ろ向きバージョンも大丈夫!
上手に歩けます。



本日のトレーニングもとっても楽しい時間でした。

古川先生ご指導ありがとうございました。


さてさて、トレーニングの前に
いつものようにみんなは昼食づくりです。
本日のメニューは
「チキン南蛮」
手作りタルタルソースで
美味しさ倍増です。




おやつは「マドレーヌ」
いつものようにおやつ作りから始まります。

 


生地をカップに流し入れて
あとはオーブンにお任せです。

お次はお味噌汁
グループごとに協力して作ります。








ゆで卵の皮をむいて
タルタルソースづくり。

最後に鶏肉を焼いていきます。







焼けたらたれを絡めて出来上がり
タルタルソースをたっぷりかけていただきました。






マドレーヌもこんなに美味しそうに
焼きあがりました。
おやつの時間にちゃんといただきました。


まだまだ暑さが続きますが
ちぇりっしゅのみんなは元気いっぱい!
今日の楽しく美味しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿