2020年11月8日日曜日

本日は芸術の秋!「ムーミンコミックス展」鑑賞&AKIRA先生の音楽教室♬


今日のちぇりっしゅは芸術の秋を堪能!!!
爽やかな秋晴れの一日。
午前は佐川美術館で開催中の
「ムーミンコミックス展」を鑑賞してまいりました。
ムーミンはみなさんご存知、
かわいいキャラクターはファンの方も多いのでは?
ムーミン75周年記念、いまだに人気がありますね。
展覧会ではアニメ原画やスケッチなどが展示されており、
じっくりと鑑賞する子、さらーと鑑賞する子それぞれですが、楽しみました。
館内は撮影禁止ですので
美術館の前でパチリ!


入館制限があったため、
男子と女子に分かれて入館しました。
こちらは本日のイケメンズです!


後ろの銅像と同じポーズ!・・・のはず。





本日の昼食は、スーパーで好きなお弁当をお買い物。
お天気も良いので、外で食べよう!
ということで、
最近、ちょくちょくとお邪魔しています、
芦刈園にていただきました。
野外でいただくお弁当は格別!
園内もちょっとブラブラ・・・
とっても気持ちが良かったです。


そして午後からは~。
みなさんお待ちかねの
AKIRA先生の音楽教室です。
本日はスタジオBLUEにて
月に1度の音楽教室は楽しみの活動になりました。
参加者それぞれが、それぞれの楽しみ方を見つけて毎回参加してくれています。

みんなが揃うまでの、ちょっと大人な時間


AKIRA先生に音作りを学びます。




AKIRA先生から
バンドマンたちステージへ
と呼び出しがかかり、
音楽教室の始まりです。
この曲は私の曲・・・
何も言わなくてもステージのマイクの前に上がっていきます。
ステージの上、今日のギターリスト3人は息ぴったり。
ダンスは私にお任せ・・・
ちぇりっしゅのメンバーは音楽が始まるとじっとしていられなくなります。




ドラム大好き・・・Hくん。
なかなかサマになっています。
Rくん、普段は後ろの方に座っているけれど、大好きな曲を歌っていただき、
AKIRA先生の前で聞き入っております。




AKIRA先生の音楽教室は参加者一人一人が楽しめるようにと、進めてくださいます。
曲が終わるとその都度、みんなの歌や演奏をいっぱい褒めてくださり、
ちぇりっしゅのみんなはAKIRA先生の褒め言葉で、
どんどん上達していくのがわかります。
そしてとっても楽しむことができます。
AKIRA先生、本日も楽しい音楽の時間をありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!


陽なた村に移動し、おやつタイム。
最後は久しぶりにエビカニックスを踊って、
友達になるためにを歌って
さようなら~。
今日もいっぱい歌って、踊って、演奏して、
楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿