2020年11月14日土曜日

歌ってあそぼう!音楽ワークショップ🎶と秋を満喫の1日~🍁

 


今日はソプラノ歌手の伴真由子先生の歌ってあそぼう!音楽教室の日。
とってもきれいでやさしい歌声が印象的な伴先生。
みっくすじゃむ音楽会や前回の歌あそびのワークショップなどでお世話になっています。
今日は山田佳那子先生と一緒に、みんなに会いに来てくださいました!


先生とごあいさつしたら、早速音楽タイムスタート!
タンバリンや鈴、タマゴマラカス…それぞれ好きな楽器を手に取って、
まずはピアノにあわせて思い思いのリズムを刻みます。
伴先生とみんなで一緒に歌うのもとっても楽しい!!

伴先生が叩いたリズムを真似してみたり、
「ケーキ」「ゆきだるま」など言葉にあわせてリズムを刻んでみたり、音あそびおもしろい🎶
「みんなとってもリズム感がいいね!すごいね‼」
伴先生に褒めてもらって、一層嬉しく楽しくなります✨









コンガやカホンにも挑戦!
楽しくなってダンスも始まり、歌って踊って鳴らして、全員一体となって楽しみました!

みんなのソロタイムも素敵でした✨
それぞれ好きな楽器で1曲、ダンスを披露してくれる仲間も💃
仲間のソロタイム、ちゃんと楽しみながら聴けるみんなも素晴らしかったです✨

あっという間に楽しい時間も終わり。残念~
でもみんな心を込めて伴先生と山田先生に「ありがとうございました!」
楽しい楽しいワークショップのご指導、ありがとうございました。
そして、今日はお母さん方も一緒に参加くださいました🎶
またみんなで歌あそびしましょうね~!


さて、お腹もペコペコ。
とってもお天気がいいので、スーパーでお弁当を買って、文化ゾーンの公園広場でお昼ごはん。
木々の紅葉がとってもきれいで、みんなで記念撮影。


広場にある足ツボコーナーで、若干へっぴり腰な男子。

図書館のお料理本コーナーで、食べたいお料理を探す女子。

お弁当を食べていたら、公園内にある茶室から雅なお香の香りがしてきて、
「いいにおい~」とちょっとうっとりしてみたり。
午後からはのんびりまったり、文化ゾーンを堪能してまいりました。
今日も盛りだくさん、とっても楽しい1日でした🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿