2020年11月21日土曜日

11月のDragon太鼓・大人チーム かなりいい感じです(^.^)

 

トコトトコトピッ!!!決まりました!!!

今日の練習の締めくくりの曲「落雁」

ピタッと決まると気持ちいい~

ということで、今日は大人チームの太鼓練習でした。

とことんハウスについて早速練習開始。

準備体操からはじめましょう。

準備体操をする身体の動きもずいぶんスムーズになりました。


いつもの基礎練習。
ここからもう、みんなの動きがピタッと連動。



前半の終了は「レッツゴー!」
みんながグルグルと太鼓の周りを走ります。



そして、休憩。

一度目の換気・給水時までの時間の早いこと。

ゆっくりお茶を飲んで後半のはじまりはじまり~


まずは、三つ組太鼓「まとい」
この曲もずいぶん慣れてきました。

しかもよく覚えているのです。

この曲はクルリとまわりながら、隣の太鼓に移動する新技が入ります。




そして最後の「落雁」
鳥のように羽根を拡げるような振り付きがはいりました~
ちゃんと体重移動もできて素晴らしい!


後半もアッという間に終了。
新しい曲の練習は少し難しいけど
全員が最後まで頑張りました。

練習後は、先日の「みっくすじゃむ音楽会」の写真をみました。
河合先生が、編集してくださいました!
ありがとうございます~

みんなで真剣に鑑賞中。
次のステージのために、ちゃんと反省しておきましょうね。



今日もDragon太鼓の時間はとても楽しくて
大満足の一同。
河合先生!今日もありがとうございました~


今日のおやつはむつみ園にて。
久しぶりにむつみホールに来たメンバーもいて
なんとも懐かしい~
みんなが大きくなって、なんとなくホールが小さく感じます。


回を重ねるごとに、みんなの顔に「自信」があふれていきます。

太鼓を通じた仲間達。いいね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿