2020年11月30日月曜日

11月のアトリエチャオ!ちぎり絵でおいしそうなアイスクリームができました🍧

 


明日から師走!1年が経つのは早いですね(大人だけか…)
空もすっかり冬模様…今日のアトリエチャオ、とうとうヒーターをつけての活動です。
そして本日のお題は「ちぎり絵でアイスクリームをつくろう!」
テーブルにはおいしそうなアイスクリームが並びました🍧


仲間がそろうまでは大好きな坊主めくり。
全員そろったところでおやつを食べて、さあアトリエチャオ!始めましょう。

美也妃先生のお話を聞いたら、早速アイスクリームのちぎり絵づくりです。




折り紙をビリビリと破いてもよし、はさみで切ってもよし。
とにかく折り紙を細かくしたら、のりでアイスクリームの下絵の上に貼っていきます。
何色のアイスにしようかな?トッピングはどうしようかな?
さてさて、どんなアイスクリームができることやら。









アイスクリームショップ「アトリエチャオ!」開店!
どちらのアイスクリームもおすすめです、おひとついかが??

今日も力作ぞろいのアトリエチャオ!となりました。
美也妃先生、楽しいご指導ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿