2020年11月11日水曜日

今日のおやつはさつまいも🍠の蒸しパン!とっても美味しくできました~‼

 


もくもくの湯気のなか、ふっくらふくらんだ蒸しパン!
今日のおやつクッキングはさつまいもの蒸しパンです(#^^#)
さつまいもは先月おいもほりで掘ってきたもの。
秋冬のおやつには、おいもほりのおいもが登場するのがちぇりっしゅ恒例です。


身支度を整えたら、クッキング開始。
生地がだまにならないように、泡立て器で丁寧に混ぜ合わせます。
あらかじめ加熱してあるさつまいもは、半分は生地に混ぜ、もう半分はトッピングに使います。
半分ってどのくらいかな?これくらいかな?
ちょっと不安だけど、自分でチャレンジ。おいしくできればオールオッケー。


蒸している時間が結構長いので、その間坊主めくり大会。
今日はH君が終盤でごっそり札をゲット、やったー!
H君のしっぺはそ~っとピタン。とっても優しいです。

お待たせしました、蒸しパン完成。
M君がみんなにお茶を入れてくれました。

「みんなおいしいですか~?」
一応みんなカメラを見てくれましたが、もう早く蒸しパンが食べたくてたまりません。
もちろん、とってもおいしいかったですよ!
(スタッフもちょっといただきました、ありがとう~!)


ボウリングは1ゲームだけ楽しみました。

帰るころには真っ暗、随分冷えるようになりました。
暦の上ではもう冬。この冬はどのくらい寒くなるのかなあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿