2019年1月25日金曜日

今日はメンズばかりの歌遊び(^.^)


まだまだインフルエンザの脅威が収まりませんが・・・
みなさま、なんとか乗り切ってくださいませ~

・・・ということで、今日のちぇりっしゅは
何と予定の約半分の参加での歌遊び。
参加のメンバーは、みんなとっても元気にやってきてくれました。

お兄さん二人。
今日は、ちょっとピアノを弾いてみようかな。
はじめは、ちょっと緊張気味の二人。
そっと鍵盤に指を置いてみます。
ピアノってね、けっこう簡単に音がでるのです。
でも、ちょっとだけ間違えて、横の鍵盤をおさえてしまうと
全然違う音がでるよ。

ふ~ん・・・
少し大きな音ができるようになってきました。
このあと、二人は、椅子に座って
ペダルを踏みながら、楽しそうにピアノを弾いてくれました。

好きな曲が弾けるようになったらいいね。


おやつを食べて


いつもの通り、ピアノが鳴って
歌遊びの時間がはじまりました。


今日は楽器がもう一つ
K君い手作りのカフォン。
なかなかいい音が鳴ります。
時々ぺしゃんこになってしまうので
治しながら最後まで一緒に演奏してくれました。


いつものとおり、かぶりつきで楽しんでくれるK君と、
ニコニコK君。
あれ?K君ばっかりですね(^.^)

たくさん歌って踊って、「寝る時間」




最後に、みんな大好きな,YMCAを歌って今日はおしまい!


今日も楽しかったね。
お疲れ様でした!!


そうそう、今日の午前中は小さなお友達とも遊んできましたよ。


ふふ(^^♪
みんなかわいいですね!
音を楽しむ姿は、年齢に関係なくみんな微笑ましい~

0 件のコメント:

コメントを投稿