2019年1月23日水曜日

フェルトでしおりを作ってみました


今日は工作、というよりは手芸かな?
素敵な布のしおりを作りました。

好きな型紙で型を取ってフェルトを切り、
いろんなフェルトパーツやスパンコールをボンドでつけ、
リボンを通し穴に通して結べばできあがり。





みんなどんなデザインにしようか・・・と真剣なまなざし。
黙々と一言も話さず、作成に集中しております。

そして完成した作品がこちら☟






読書や勉強のおともに使ってくれるといいな~

さて、今日のおやつの準備はMくんが机をふいて、Sくんがお茶を注いでみんなに配って、
Kくんがおやつのお皿を配ってくれました。




おやつでほっとしたら、あそびの時間。
ソファーでのんびりしたり、しおりづくりをしたり、百人一首をしたり。
 



今日はなんだか落ち着いた大人の雰囲気のちぇりっしゅでした~
来週はおやつづくり。おいしいおやつができますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿