2019年1月27日日曜日

1月の男子会は、雪の中の大移動!!たっくさん歩きました!


前日からお天気が心配だった今日の男子会。
電車さえ動けば!!!
ということで、行ってまいりました。

総歩数、約18000歩(万歩計調べ(^^♪)
よく歩きました。
ほんと、みんなよく頑張りました。

今回の男子会は
米原にて  ひまわり太鼓さんWS参加
米原公民館のステージで、プロの太鼓奏者の方に教えていただけるという
大変貴重な体験をさせていただきました。
男子会のみんな、しっかりついていきました!
みんなかっこよかったよ~
ひまわり太鼓さん、ありがとうございました~


講師の小林先生とも、いろんな話をしました。
いつものDragon太鼓の練習とはちょっと違った雰囲気に
はじめはちょっと戸惑いながらも・・・
いえ、あまり戸惑ってなかったかも。
とにかく、しっかり楽しませていただきました!


そうそう、朝の米原駅はこんな感じ。
お昼前にはすっかり停めていましたが。

2時間弱のWS。
あっとという間でした。
先生方と、さよならして、すぐに電車に乗って彦根へ。

目指すは、「ひこにゃん」



駅から、必死で歩いて約25分。
四番町スクエアという場所に「ひこにゃん」出現の情報ゲット。
一同、必死に歩きました~

・・・・と!!!


来ました!ひこにゃん!
なるほど、これがゆるキャラか~
納得の、ゆるい動き。
なかなか前にすすみません。

はじめて間近でみるひこにゃんは、とっても礼儀正しくて
ゆっくりと丁寧にお辞儀するする姿がなんともかわいかったです。


2ショットは失敗・・・・
あっちむいちゃった~

さて、ひこにゃんと逢えたし。
そうだ!お昼ご飯がまだでした。

たくさん歩いたし。
もう13時過ぎてるし・・・
お腹ペコペコで入ったお店はとってもアットホーム。


「こんな美味しいの初めて!!!!!」
と大感激しながら、美味しいランチをいただきました(^.^)

さてさて、次は彦根城の予定ですが
さて、リーダーどうします?
とりあえず、彦根城にむかいますか。

大手門から城内に入って
お城の入口までやってきました。

ここまできたら、やっぱり入りたいね~


ということで、一同城内に突入。
「この階段は、やばいわ~」
必死で登る一同達。

でもここまで登ると、とっても気持ちよくなってきて
この笑顔!


お城の中は、次の機会に置いておいて
とにかく、城内の大きさとそこから見る景色を堪能してきました。

そしてそして、後ろ髪をひかれながら
予定していた電車にのるために彦根駅へ。

なんと、あと5分。
というギリギリのタイミングでみごと
全スケジュールを終了!!!!!

みなさん、本当にお疲れ様でした。

お金の計算
時間の管理
他団体との交流
ちょっとだけ歴史の勉強

いろいろあった一日でした。
とっても疲れたけど、みんなの顔はずっとニコニコ笑っていました。

そうそう、これは経済の勉強
これ、今や滋賀名物のなった、近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭発祥店
ちゃんぽん をかべ
です。
「へ~はじめは、こんな小さな店やってんね。」
そうそう、はじめはみんな、小さくところから始まるのです。

ちぇりっしゅのみんなも、小さな経験をたくさん紡いで
いつか、でっかいことができるといいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿