2019年1月6日日曜日

2019年 初ちぇりっしゅはみんなで初詣🎍

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

新年を迎え、本日から2019年の「ちぇりっしゅ」がはじまりました。
スタッフ一同、今年も健康に子ども達と楽しく活動できること
一緒に活動を楽しんでいただける方々の存在に
改めて感謝し、うれしさをかみしめております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


いろんな願いをこめて、今年のちぇりっしゅも「初詣」から。
たくさんの元気な顔に久しぶりに会う事ができました。
わずか1週間ほどのご無沙汰でしたが、なんだかみんなの顔が懐かしくて
みんなが楽しそうにニコニコ笑った一日でした。

初詣は去年と同じ近江神宮へ。
去年は、かるた大会と同じ日にお参りしたので
大変な人出だったのですが、今年はほどほどの人出。
いい感じです。
みんな、5円玉持参でお賽銭もちゃんと入れてお参りしてきましたよ。




お正月らしく、ピリリと冷たい空気に縮み上がる一同。
おみくじをひこうと思ったら
なんと今年は、おみくじが300円もして・・・(ちはやふるおみくじだそうです)
予算オーバーで断念。
ちゃんとお財布の管理もできる一年にしたいということで
こあたりは慎重に。

お腹が減ったのでお昼ご飯にむかうことに。
近くの、イオンに行っておのおの好きなものを食べました。


おやつも買って


男子二人。デザートと珈琲を味わっております(^.^)



そして、一同琵琶湖博物館へ。
琵琶湖博物館は、リニューアルオープンをして
いろんなブースが変わっていました。




たくさんの嬉しい顔の写真をお届けしたい・・
と思いつつ、訳あって活動記録用のカメラは、車の中に置いてけぼり。
あ~ぁ・・・





・・・ということで、携帯で撮った写真のみのアップになります。

新年早々、なんだか波乱の始まりとなりましたが
置いてけぼりのこのカバンが今年一年の厄をとってくれそうな気もします。
いえ、そう思っておきましょう~

ということで、今日の活動も大笑いのうちに終了。
みなさま大変お世話になりました!





カバンが無事救出されました。
ご心配をおかけしました。

活動中の写真、更新しました。
楽しい様子、ご覧くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿