2017年12月24日日曜日

毎年恒例!クリスマスお餅つき\(^o^)/



メリークリスマス!!!!そして、今年も食べるぞ~~~!!!・・ということで、恒例のイブ餅つきがにぎやかに開催されました。


まずは、準備体操がわりの「エビカニクス」

ご飯がまだ蒸しあがっていなかったのでもうちょっと準備体操。「ヨサコイソーラン」で汗だく(+_+)

みんな頑張ってつきましたよ~みんな何度かチャレンジしましたがとにかく上達が早い!おかげで美味しいお餅がつきあがりました。

で、綺麗に丸く丸めて


美味しくお餅をいただきました。トン汁餅・きなこ餅・大根餅・砂糖醤油餅とにかくたくさんたべました。もうビックリするほど。つきたてのお餅。特に自分でついたお餅がやっぱり美味しいのです(^.^)

たくさん食べて、後半はクリスマスライブ。ますますワクワクしてきました~(^◇^)
後半に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿