2017年12月2日土曜日

京都市青少年科学センターに行ってきました\(^o^)/


京都市にある青少年科学センターに行ってきました。なんでも昭和26年から始まった歴史ある施設でそれでいて、半日ゆったりと遊べるとても楽しいところです。ちぇりっしゅのみんなはここが大好きなのです。

入ったらすぐにあるのがこれ。みんなハンドルを回すのに夢中です。
鏡の中に入るとこんな感じ。

とにかくいろんな実験ができるのです。楽しい~

竜巻ができるしくみをお兄さんに教えてもらいました。J君。真剣(^.^)

たくさんの小さな鏡に写ったのはとっても大きい自分達!

3原色の光で遊ぶところ。

恐竜さんにもちゃんとご挨拶。自己紹介しておきました。

音で遊んでいます。

プラネタリウムもあります。

庭にも行ってみました。すずなりの夏ミカン???

おとなりのエコロジーセンターへ。


ここも年に何度かお邪魔する施設。京都市には歴史のある楽しい施設がたくさんあります。それにちゃんとリニューアルして新しい試みがいっぱい。いろいろなコーナーで案内があり親切に教えてくださいます。

いつもありがとうございま~す!また行きしょうね(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿