2017年12月9日土曜日

お餅つき&三方よしエコフェアへ


今日もさむ~い一日でした。寒さに負けず、むつみ園さんのお餅つきにお邪魔しました~2つの大きな臼でペッタンペッタン。つきあがったお餅はとっても美味しい~

みんなたくさんのお餅をいただいてお礼を言ってむつみ園さんをあとにしました。
みなさま、今年もお世話になりました(*^^*)

そして一路、大津へ。ピアザ淡海で開催された「三方よしフェスタ」に向かいました。

あんなにお餅を食べたのにまだまだお腹はいっぱいにならないようでお昼ご飯を食べて

いろいろな実験をしたり

クラフトをしたり

窓の外の景色を眺めたり
いろいろいろと楽しんできました。

で、次にむかったのか大津市科学館

科学館でも

いろいろな実験をしたり

飛んだり

不思議な体験をしました。
そして、最後はおやつ

おやつは膳所公園で

ちょっと寒かったけど気持ちの良いおやつタイムでした!
少人数でしたがいろいろなところに行ってみんなそれぞれ楽しみました!
今日もお疲れ様でした<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿