2017年12月21日木曜日

むつみ園クラフト~万年カレンダー~で今年の締めくくり(^.^)



一年の締めくくりは来年に向けてのカレンダーづくりでした。万年カレンダー。月・日・曜日を4つのキューブであらわします。キューブに和紙を貼って数字や曜日をはさみで切ってキューブに貼り付けておしまい。これが4つ分なのでけっこうな作業量なのです。


みんなヘトヘトになりながらも頑張りました。大変だった分、出来上がりの喜びも倍増(^.^)

立派なカレンダーができあがりました。


みんな満足そうです。お家にもってかえって、飾ってね。

クラフトが終わってからはおやつを食べて好きな遊びをしました。
そうそう、今日から『百人一首』が仲間入り。まずは、ぼうずめくりからはじめます。

ボウリングも健在。今日は、100越え連発!!!

そしておわりの会。次にむつみ園でみんなに会えるのは新年、1月の10日。それまで、ちぇりっしゅはジプシー活動に入ります。
来年もこの部屋で楽しい体験がたくさんできますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿