2015年8月26日水曜日

さまーちぇりっしゅ31日目 みやき先生の「想い出フォトフレームづくり」


今日は小人数で少し寂しいかなと思う始まりでしたが、みんなが大好きなプールから始まりやっぱり元気一杯です。
プールの利用者も少なく、ほとんど貸切のような状態、ゆったり利用することができ、楽しむことが出来ました。
午後はボール遊びで盛り上がった後、お待ちかね本日のクラフト、犬飼みやき先生の「想い出フレーム」作りです。
フレームになるのは、お店で売られているお肉や魚が入っている食品トレイです。
トレイの真ん中を切り抜き、まわりをいろいろな柄の折り紙を貼り付けていきます。ビーズやシールなども飾り付けて出来上がり。
子どもたちの発想はいつも豊かで、個性のある素敵なフレームが出来上がりました。
みんなどんな思い出の写真を、このフレームに入れて飾っているのかな~
今日もあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿