2015年8月24日月曜日

さまーちぇりっしゅ29日目 素敵な音あそびの巻













8月も残すところあとわずか、地域によっては26日から新学期が始まります。 このところよく話題に上がるのは「夏休みの宿題できた?」 今日参加していたお友達「できてるよ~」「ポスターと、算数がまだ」あらあら 、あと数日で新学期ですよ!! みんなと楽しく遊んだあとは、宿題頑張ってね!
さてさて、今日のプログラムは「音あそび」 不思議な形の楽器をたくさん持ってきてくださった音あそびの会のみなさんは、 なんと長野県から6時間もかけてみんなに会いに来て下さいました!
リズムあそびをしたり、素敵な音楽をきいて瞑想したり、きいた音楽を絵にしたり、 みんなが描いた絵を集めて紙芝居にしたり・・・千曲川から拾ってきた石を使って リズムを刻む、なんて時間もありました。 次から次へと楽しいことがはじまり、まさに「音あそび」! とっても心地よい素敵な午後となりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿