2015年8月22日土曜日

さまーちぇりっしゅ27日目 少林寺拳法体験の巻

少林寺拳法滋賀守山支部の先生方、拳士の方々
にお越しいただきました。
初めて入る、草津武道場。初めて体験する少林寺拳法
歴史や由来など、少し子ども達には難しいお話もありましたが
なんと、子ども達。身動き一つせずに聞いていましたよ。
なによりも、これに感動!
先生の迫力もさることながら、「今、聞く時」
が子ども達にはちゃんとわかっていて、しっかり話を聞けました。
技も教えていただきました。みんな真剣。でかっこいい!
教わった技は、決して勝手に人にかけたりしないように。と約束。
最後は、拳士のみなさんの圧巻の演舞を見せていただきました。これも真剣に見せていただきました。
全国大会に行かれる方々の演舞は本当に迫力満点でした!
いつもとは、ちょっと違った「ピン」と張りつめた会場の雰囲気に
臆することなく、今日もちぇりっしゅの子ども達は元気でした!
午後からは、福祉センターでプール
疲れ知らずの子ども達。ヘトヘトながら楽しそうな大人達。
みんな笑顔で一日をすごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿