2018年9月24日月曜日

一方の男子会も…そうだ、京都に行こう

実は女子会と同時に男子会もございまして・・・
男子は京都駅近くでのんびり・てくてくな一日を過ごしました。

まずは集合してすぐ電車に乗り、京都へ。
中嶋先生と合流して、京都タワーの地下にあるお風呂で朝風呂を楽しんできました。
お風呂の中で行先会議、午後からのスケジュールをみんなで考えました。

風呂上がりのメンズたち。全員スッキリした~という顔。



残念ながら中嶋先生とはここでお別れ。
早めの昼食を済ませた後のメンズが向かった先は・・・ヨドバシカメラ!
なんと全員一致で行先が決まったらしいです。
でも行きたいコーナーは微妙に違うので・・・二手に分かれてゆっくりウインドウショッピング。
楽器や電化製品、ゲームなどを見たい、というところが男子ですねぇ

そんな中、家族にお土産を買って帰りたいM君。
少しだけお土産コーナーを回りたいというM君に、みんなも快諾!

お小遣いから電車賃を引いてお土産に使える額を計算して、
めでたくお土産を購入できました。
M君のお土産、おうちの人喜んでくれたかな?
 
さて、次は電車に乗ってこちらへ
 
伏見稲荷大社は、たくさんの参拝客で大にぎわい。
外国から来られていた方もいっぱいおられました。
みんなで山頂を目指し千本鳥居をくぐっていきます。
朱塗りの鳥居と差し込む光がとてもきれいで、みんな歩きながら思わずパチリ。



残念ながら山頂まで行くと、帰りの電車に間に合わないということで、
途中で引き返してきましたが、「いいねぇ~」が思わずでてしまうくらいよいところでした。


しばらく休憩して元気になったところで、帰る時間。
電車を待つ間に、T君はフランス人のお兄さんとお話できたり。
S君は長い長い時刻表(すみません、スタッフにはわかりません・・・)をゲットしたり。
みんなで電車の話で盛り上がったり、帰路も楽しんできました。

たまにはみんなで電車に乗るのもいいものですね。
男子諸君、お疲れさまでした~




0 件のコメント:

コメントを投稿