2018年9月19日水曜日

おやつクッキング 今日はどら焼き~♪


水曜日のちぇりっしゅは「つくる」日。今週はおやつクッキング。
ホットプレートを使ってどら焼きをつくります!

みんながそろうまでの時間、勉強したりくつろいだり。
写ってないんだけど、Mさんは材料を一人分ずつ計量して分けるお手伝いを。


さあ、お待ちかねクッキングタイム!





ホットプレートは交代で使います。
Hさん、順番待ちの間にみんなのコップにお茶を入れてくれました。



 
今日はあんこ&チョコのどら焼きにしてみました。
そうしたら・・・Kくん、すごいことになってますよ!( ゚Д゚)


 みんなとても美味しかったようで、ほぼ全員、口の周りにチョコがついてました( *´艸`)
そうそう、クッキングででた大量の洗い物、HさんMさんがせっせと全部拭いてくれました!
お腹も満たされた自由時間、みんなおもいおもいの過ごし方で。




せっせと宿題したり、もくもくと一人かるたをしたり。
そして今日も牛乳パックボウリング~




実は今日はスタッフの誕生日~🎂
おわりの会の時に、みんなでサプライズで歌を歌ってお祝いしました!
カメラを持っているスタッフに向かって、「おめでとうー🎊!!」


 今日も楽しいちぇりっしゅでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿