2018年9月2日日曜日

ランチ&おやつクッキング オムライスとバアムクーヘンを作ったよ~


今日のランチはオムライス!
苦手な玉ねぎをみじん切りにして
一生懸命作ったオムライスは絶品!!
おかわりをして食べました!

いつもの通り、まずははじまりの会
トントン前 おはようございます。
からはじまります。


今日は、その後体育館遊びです。
バスケットボールやバドミントンやサッカーをして遊びました。



少し遊んで、さてお昼ご飯の準備へ!

まずは、サラダづくり。
オムライスに使う玉ねぎも切っておきます。
やっぱり、泣けてきます(;_;)
みんな頑張れ~


そして、オムライスづくり


一生懸命つくって美味しそうにできあがりました!
いっただきます!

いろいろ好き嫌いもあるけど
とにかくたくさん食べました。
美味しかったね。

そして、食後はちゃんと片付のお手伝い
みんなありがとうね。


こちらは、ぬりえ組



片付終わったら、すぐにおやつづくり
バアムクーヘンをたべました。


食べれるかな~
とお腹の具合を心配する声もありましたが
なんのその!
みんなたくさん食べましたよ。
別腹ですかね。


お腹いっぱい!
今日も美味しい一日でした。


おわりの会
トントン前 さようなら
をして元気に終了です。



どんどんと子ども達同志のやりとりが増えてきた今日この頃。
それぞれがそれぞれの楽しみ方で
一日を過ごしてくれています。
とても微笑ましい!(^^)!

今日もたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿