2018年9月26日水曜日

クラフトの日。ペットボトルで空気砲を作ったよ。


一同、黙々とペットボトルを切っています!
はさみの使い方もとても上手になって
「硬い~」といいながらもみんな完了。

今日は、ペットボトルと風船を使って
空気砲を作りました。

紙の的に空気をあてて、的を倒して遊びます。
的もつくりました。
みんな個性的!


こちらは、みんながかえってくるまで
宿題を頑張っているイケメン2人。


みんながかえって来てから
一緒に作り始めます。


なかなか風船が膨らまないのです・・
頑張れ~



おっ!
M君はちゃんと膨らんでますね。


みんな真剣に作って
出来上がりに満足な様子。

さて、おやつを食べましょうか。

みんな黙々と食べてます。


おやつのあとは、自由時間

恋占いをしたり♥


こちらはイラスト制作
&折り紙作品制作


ババ抜きかな?
ジジ抜きかな?


こちらはスクラップブックづくり。


宿題もちゃんと仕上げました。


こちらは次回の女子会
企画中~
今から楽しみです~
Mちゃん、企画よろしくね(^.^)


いつものボウリングも!
さまになってます。



今日もいっぱい遊びましたね。


最後に、自分で作った空気砲で遊んでおしまい!

今日も楽しい時間でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿