2018年9月3日月曜日

今日は アトリエチャオ!の日


2週続けてのアトリエチャオ!
今日も傑作多数!
コーヒーフィルターでお花を作りました!!

こちらは、お昼で学校が終わった組

フードコートで、好きな物を食べたあと
ウインドウショッピングをしたいという、
Sちゃんのリクエストで
いろんなお店を見てまわりました。
本屋さんに行ったり
おやつも買って食べました。

暑かったので、アイスやジュースを買いました。


アッという間に時間が過ぎて
ひなた村へ。

そろそろみんなが帰ってきている時間です。

ひなた村では、夏の間に荒れてしまった
花壇の手入れをお手伝いしてくれました。
一生懸命に頑張りすぎて、写真を撮ってませんでした~
残念!

で、チャオ!が始まってからの様子です。

コーヒーフィルターに水性ペンで
いろいろな絵を描いて、水でにじませたら
とっても素敵な柄を浮き出て来ます。


こんな感じ。



一つ仕上げると、みんなとっても楽しくなって
次々と絵を描いては、にじませて、そしてこうやって乾かしておきます。


おや。
今日もJちゃんは、何やら素敵なものを作成中!
どんなものが出来上がるのか
みんな楽しみにしています。



みんな真剣です~


・・・で出来上がった作品がこちら!


わーい!
みんな素敵!!!


みやき先生!
今日もどうもありがとうございました。

みんなで「ありがとうございました!」
を言って、トントン前をして
今日はおしまい。

明日は台風の予定。
大事に至らないといいのですが。
みなさま、どうぞご注意くださいませ!


0 件のコメント:

コメントを投稿