2014年8月8日金曜日

栗東市サマーホリデー 12日目 ブラスバンド鑑賞&お楽しみ発表会の巻

 早くも12日目。サマーホリデー前半最後の日がやってきました。降水確率70%の予報の中、さすがに午後のプールは無理かなぁ~とあきらめてムード。でも、子ども達は全くあきらめていません。プールプールと、楽しみにつぶやきながら、午前中のプログラム「お楽しみ発表会」も思いっきり楽しみました。
歌・体操・縄跳び・九九、いろいろな特技を発表してくれました。聴いていた子ども達もみんな集中してお友達の発表を見入っていましたよ。お弁当を食べて、コミセンから小学校への移動。この時間もまだ雨は降らずみんなで歩いて移動しました。大宝小学校に到着後は、栗東西中学校の吹奏楽部の演奏会鑑賞。とてもとても贅沢な時間を過ごしました。
少しの時間に、久しぶりのパラバルーンを楽しみ、プールの時間を待ちます。(この時点でまだ雨は降っていません)今にも、雨が降り出しそうな空でしたが、なんと奇跡的にまだ雨は降ってきません。プールの時間になり、大急ぎで水着に着替えて「少しでも」との思いでプールに飛び込みました~それがそれが、プールに入っている間は小雨くらいで、みんながプールから上がってくると、大雨に。みんなの日頃の行いですかね。最後の日も、ちゃんとプールに入れて思いっきり遊べて本当に感謝、満足の一日でした。
末筆ながら、サマーホリデー開催にご協力・ご指導いただいた先生方、ボランティアさんの送迎をお願いした草津・栗東地区労働者福祉協議会の皆様、子ども達をサポートしてくださった地域・高校生・大学生の方々、クッキングをサポートしてくださった民生委員の方々、子ども達にいろいろな楽しさを教えてくださった講師の先生方。そして、勿論いろいろとご協力くださった保護者の方々に厚く御礼申し上げますとともに、無事終了いたしましたことご報告申し上げます。
誠にありがとうございました!そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿