2014年8月11日月曜日

さまーちぇりっしゅ 5日目 陶芸教室&九品の滝で川遊びの巻

台風でたくさん雨が降りましたね。みなさま、被害はなかったでしょうか?今日の川遊びはちゃんとできるのかな?ちょっと心配しながら、滝を確認にいくと、全く大丈夫!みんなカニや魚とりをおもいっきり楽しみました。とれた魚やカニはみんなで川に返しました。雨のおかげで滝の勢いが強くてとても涼しかったです。
たくさん遊んで、みんなお疲れ気味の中お昼ご飯を食べて、一同ひなた村に移動しました。いざ、陶芸が始まると、みんなとたんに元気になって「お面づくり」を楽しみました。「今日、もってかえりたい!!!」そんな子もいましたが、ちゃんと焼いていただいてから、持って帰ることに結局は賛成!!出来上がりを楽しみにすることにしましょう~
今年も、陶芸家の中田美穂先生にお世話になりました。本当にいつもありがとうございます~それにしても、出来上がりが楽しみ楽しみ!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿