2014年8月26日火曜日

さまーちぇりっしゅ 10日目 ダブルダッチ(縄跳び)体験

 さまーちぇりっしゅもそろそろ終盤。今日は、立命館大学のお兄さんとお姉さんに、ダブルダッチを教えていただきました。かっこいいお兄さん達に、まずうっとり。見せていただいた、技にびっくり!!!!「これをみんなに、やってもらいます!」お兄さんの言葉に、再びびっくり・・・・大人達は、「無理やろ・・・」の空気満載。子ども達は、やる気満々。それぞれに、表現方法はありましたが、「やってみたい」「飛びたい」という気持ちが伝わってきました。
 そして、結果はこの通り!それぞれの方法で、ダブルダッチを楽しむことができました。「学校での大縄跳びは苦手なのに・・・」おうちの方がびっくりするほど、上手に飛べた子もいましたよ。「また、やりたい」「次はいつ来てくれるの??」お別れの時、子ども達がお兄さん達に駆け寄って言った言葉。よっぽど楽しかったんですね。今度は、大人も体験してみたいな~来年も是非是非、お越しいただきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿