2014年8月30日土曜日

サマーホリデー・さまーちぇりっしゅ 最終日 テラムジカアルコバレーノと手作り楽器で遊びました

 この夏最後のビッグイベントテラムジカアルコバレーノのコンサートをさきらで開催しました。子ども達は、午前中に図書館に行って本を楽しんだあと午後からのコンサート参加に挑みました。
まずは、楽器作り。マラカス・カズー・ヤクルト笛。3種類の楽器を作って、思い思いに鳴らしてみます。少しの休憩後、再度ホールに入ってみると、会場がガラリと変身。素敵なステージの上に、なんだか不思議なものが登場。フライパンや、バケツ。塩ビ管。いったい何???
 テラムジカアルコバレーノは、生活の中にあるものや、不要となったものを使って楽器をつくり、音楽のプロが演奏するグループ。演奏が始まると、ステージにあった不思議なものが見事に楽器に変身。素敵な素敵な音楽に子ども達はウットリ~自分達が作った楽器で、一緒に演奏を楽しみました。
 楽しかった夏もこの日でおしまい。9月から、また日常に戻ります。もちろん、ちぇりっしゅは、日常の休日も楽しいプログラムを展開していきたいと思います。みなさま、夏の間どうもありがとうございました!お疲れ様です。そして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿