2014年8月18日月曜日

さまーちぇりっしゅ 6日目 大きな琵琶湖de不思議なピクニックの巻

 本日は晴天なり!心配していたお天気もすっかり回復。今日の講師の井上信太さんは、ピッカピカの晴男!!!さすがです。「今日の活動はなに?」「次は何をするの?」はじめは心配そうだった子ども達も、次第に信太さんの世界に引き込まれてゆったりした時間を楽しみはじめました。午前中は、レインスティックづくり。とにかく、個性的な作品がたくさんできました。子ども達の大のお気に入りになりました。
午後からは、ゆらゆらハンモックの時間。芋虫みたいな、ハンモックがたくさん木にぶら下がって芋虫みないた、ハンモックの中からは子ども達の楽しそうな声が聞こえてきます。
木の向こうでは、「はじめのいっぽ」遊び。楽しそうです。
最後は、ビワコテーブルを囲んで、カラフルピクニック。とにかく、カラフルな色と子ども達の嬉しそうな顔と、周りに溶け込むジャンベやカホンの音が素晴らしく素敵!この色と音は、確実に子ども達の記憶に深く残ることと思います。最後は、クイックちゃんを囲んで踊る踊る!!ゆったりと、あっという間に過ぎた時間。名残惜しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿