2014年8月6日水曜日

栗東市サマーホリデー 10日目 お箏体験の巻

 今日のプログラムお箏体験は、ここ何年か毎年実施しているものです。先生もすっかり、子ども達のことを覚えてくださって、毎年の成長を楽しみにしてくださっています。子ども達ももちろん、お箏が大好きで、この日を楽しみに参加してくれる子もいます。大勢の参加のもと、本当に全員が集中して、見事な演奏ができていました。
 この日、8月6日は、広島の原爆記念日ということもあり関係する絵本を、お箏のBGMで朗読していただきました。子ども達は、これもびっくりするほどの集中力で本の内容に、一喜一憂しながらしっかりと聞いていました。
午後からは、またお天気が危ぶまれたのですがみんなの心配をよそに、奇跡的にカンカン照りのいいお天気になりました。大宝小学校の大きなプールで、思いっきり遊びました!

0 件のコメント:

コメントを投稿