2014年8月7日木曜日

栗東市サマーホリデー 11日目 木と紙のコラージュの巻

 コラージュ????これまた、子ども達には聞きなれない言葉。なにが起きるのかとても不安な子ども達は、朝からちょっと落ち着かない様子。それが、WSが始まってしまうと、まぁ楽しそうなこと!!!こっそり、部屋の外から様子をうかがっていた子も楽しそうな様子にいつの間にか合流しました。フレームの台に、木切れを貼って、あとはひたすら和紙を貼っていきます。和紙を貼るのを楽しむかな?と思いきや、子ども達がはまったのは木切れを貼っていく作業でした。とにかく、楽しい!「ケーキ!」「おもち!」「おうち」・・・・・命名されたものもありましたがなんだかわからないのもまたいい感じです。この子ども達の真剣な顔。うれしくなってきます。
さて、明日はサマーホリデー前半最終日。お天気が怪しいですが、楽しく過ごせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿