2014年8月28日木曜日

さまーちぇりっしゅ 12日目 いしころアートの巻

 今日は、この夏休みにたくさんお世話になった、福祉センター最後の日。川本哲慎先生をお招きして、いしころアートをしました。午前中は、プール。この夏最後のプールを思いっきり楽しみました。午後は、少し疲れながらも、いしころアートに挑戦です。「いしころアートって何???」はじめての体験に、少し不安を感じながらも一同、約1時間を、本当に集中して取り組みました。いしころを選んで、色を塗る。これだけの作業なのですが、これが誠に面白い!子ども達は、思い思いの色を作って、どんどんと石に色をつけていきます。塗りあがった石は、とても不思議な物体に変身。作品の発表タイム。自分の作品が紹介される時の誇らしげなみんなの顔はとてもまぶしかったです。
この夏、本当にいろんな体験をしました。体験の数だけ、子ども達はたくましくなって、大人達は元気になっていく気がします。子ども達にとって、良い経験だったかな~来年は、あんなこともしたいな~来年もまたみんなに会いたいな~早速にいろんな想いが巡りますが、まずは今夏の余韻を楽しんで想い出に浸りたいと思います。
 
関係各所の皆様
お手伝いいただいた、先生方。サポーターの皆様。本当にお世話になりました!そして、お疲れ様でした。

長かった夏休みの活動も30日の残すだけとなりました。30日は、また違った感じなので、事実上は今日でおしまいですね。ちょっとさみしい感じです~

0 件のコメント:

コメントを投稿