2014年8月27日水曜日

さまーちぇりっしゅ 11日目 打楽器ワークショップの巻

 今日は、中路友恵先生をお招きしての打楽器ワークショップ。中路先生の車からでてきた、重くて大きな荷物を組み立てるとすごい!立派なマリンバになりました。そのマリンバを中路先生が演奏したら、これまたびっくり!とても、綺麗で優しい音がなりました。
午前中に、プールに入っていた子ども達は、あまりのやさしさについついウトウト。「やってみたい人~」の言葉に、「1番にやりたい!」とたくさんの手が上がって仕方ないので、1番はじゃんけんで決めました。なんだかんだ言いながら、全員がマリンバの前に立ち、音を奏でました。もちろん、子ども達の音も、とても優しい音でした。その後は、ボンゴやコンガ。小さな楽器などを順番に演奏して楽しい楽しい時間は終了しました!
中路先生。いつもどうもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿