2023年4月16日日曜日

Dragonたいこ後半チームの日!合同練習で和太鼓の輪が広がりました!

 


2週続けてのDragonたいこ、今日は後半チームの2023年度活動初日。
なんと急きょ、同じく湖南地域で活動されている和太鼓チームと合同練習と相成りました。
集合したその場で合同練習になると聞いたメンバー達ですが、
「了解~!」「いいよ~!」とあっさり変更OK、
むしろ新たな和太鼓仲間に会うことを楽しみにしてくれたようです。
そして総勢20名で、河合先生と元気に和太鼓をたたきました!


今日は大所帯でスペースが限られているので、準備運動は軽めに。
残念ながら⁉片足バランスやスクワットはできませんでした~




今日はリクエストで久しぶりに「めんたいこ」合同練習バージョン。
ラーメン、そうめん、うどん、そば…たくさん食べて(たたいて)ごちそうさま!
なかなかユニークなメニューもあって、いつもより楽しい1曲となりました。



そしてチーム対抗ボッチャ大会も開催!
これが熱戦で大盛り上がり!ホールにたくさんの笑顔と歓声がひろがりました。

いつもとは違う和太鼓の時間でしたが、
休憩時間には一緒におしゃべりをしたり、なんとかつての同級生と再会したり、
それぞれがまた違った楽しみ方で過ごせました。

河合先生、今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿