2023年4月1日土曜日

2023年度始まりの日。ゆったりこじんまり春のひと時を過ごしてまいりました(^.^)

 


2023年4月1日
新しい年度のはじまりです。

そういえば今年はお花見に行ってなかったね。
ということで、お昼からびわこ文化公園に行ってまいりました。
みんなでお友達の車いすを押したりひいたりしながらゆっくりと坂を上りました。

桜🌸はきれいだしお天気はいいし。
ほんとにいい時間でしたね。


午前中こちら
福祉センターで映画鑑賞
映画といっても今日は最近ちぇりっしゅで
静かなブームを呼んでいるドリフターズ。
8時だよ!全員集合~のDVDを鑑賞。
今ではアウト!な表現もやっぱり楽しい!
ドリフを初めて見たメンバーも大爆笑。
みんな涙がでるほど笑いました(^.^)

また見ようね。



映画を見終わって、次は昼食を買いにでかけました。
どこに行く?相談しながらでしたが、やっぱりいつものマックスバリュ。
それぞれ好きなお弁当とデザートとおやつを買いました。
お腹減った~



福祉センターに戻ったらすぐにいただきま~す!
もちろんみんな残さず食べましたよ。

何時にでかける???これも相談しながら決めました。
時間までにもっていくものをちゃんと自分で準備します。

びわこ文化公園に行こう!お散歩の次は公園あそび?図書館?
結局はみんな図書館で読書でしたが
ちゃんとお花見もお散歩もしましたよ。



あれ?写真にはあまり桜が写ってませんが
ちゃんと綺麗に咲いてましたよ!


買ってきたおやつもちゃんと食べて~


最後は福祉センター
少しだえDVDを見てから、歌合戦のはじまりはじまり~
自分の好きな歌を歌って、最後はドリフの「いい湯だな♨」
ドリフはしらないけどこの曲はなぜか知っているメンバーも。

こんなふうにゆったりのんびりの日もたまにはいいですね。
今年度も個々が楽しい時間を過ごせる。そんな活動がたくさんできますように!

みなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿