2023年4月12日水曜日

水曜日のおやつクッキング!今日は春らしいおやつ「いちごマフィン」を作りました!


今日もみんなが集まったら
おやつ作りの水曜日です。
お店では真っ赤なイチゴを目にしていますが、
本日はイチゴジャムを使って
春らしいマフィンを焼きました。



あ~大変なヤツや!
みんなはバターを白っぽく混ぜるのが
いつもとっても大変な作業のようです。
でも美味しくなるために
頑張りました。





生地が混ざったらマフィンカップに入れて
あとはオーブントースターに頑張ってもらいましょう。



早く焼けないかな~
みんなはトースターの前で
まだかまだかなと待ちます。

上手に焼けて
いただきま~す。



美味しくいただいた後は
それぞれ好きな遊びで
終わりの時間まで過ごしました。




ちょっと少人数でしたが
ゆっくりと過ごすことができた水曜日でした。



新学期、学校も始まりましたが、
みんなのお楽しみの給食は明日からかな?
学校がお昼でお帰りのIさんは
むつみ園でのおやつ作りの前に
フードコートでお昼ご飯。
そして図書館で本を読んだり
ウインドウショッピングを楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿