2023年4月19日水曜日

水曜日のクラフトタイム 花びらごま🌸をつくったよ

 


水曜日はものづくりの日。
今日はつくって遊んで楽しい手づくりおもちゃシリーズ、花びらごまです。
紙皿とわりばしと色画用紙でつくる、お花の形のこま。
何度つくってもかわいらしくて楽しいクラフトです。



手順書を見ながらゆっくりつくっていきます。
今日はクラフトタイムにたくさん時間を使えるように、おやつを先にいただきました。

さあ、できあがり!みんなで回してみよう!






こまを回すと花びらがふわっと広がって、大きなお花がくるくる回っているみたい。
勢いがついているとかすかに「ブーン」と音もします。
みんなで何度も回して遊びました。

来月のクラフトタイムも手づくりおもちゃをつくってみんなで遊びますよ~
今から楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿