2023年4月29日土曜日

今日のランチクッキングはミートソーススパゲティ🍝もちろん大成功!&みんなで縄跳び 楽しかったよ!

 


ミートソーススパゲティ🍝&スープ最高!のポーズ📷
今日は大人気のランチクッキング&コーディネーショントレーニングでした。
グループで協力してつくるミートソースとスープ、とっても美味しくできました。



まずはいつものようにおやつづくり、焼きプリン🍮をつくります。
プリン液をカップに入れたら、オーブンにお任せ。
こぼさないように慎重に天板を運ぶK君、責任重大です~!


さて、スープとミートソースづくりへ。
玉ねぎのみじん切りは、目にしみるところがやっぱり苦手。
でもおいしいミートソースに仕上がるならばと、みんな黙々と頑張ります。




ミートソースを煮込んでいる間にみんなで後片付け!
とっても頼もしい~!


どうです?とってもおいしそうでしょう?
今日もたくさんおかわりして、瞬く間にゆでたパスタが減っていきました。
あぁおいしかった、ごちそうさまでした!

さて、久しぶりの体育館!
それぞれのスペースを広くとって、古川先生とコーディネーショントレーニング開始。






体も十分温まってほぐれたところで、古川先生が取り出したのは縄跳び!
「みんな飛べるかな?」


「おっ!上手に飛べてますね~!じゃあ、大縄跳びはできるかな?」
古川先生がロープを出してきて回し始めると、ちょっとみんなドキドキ。
せーのっ!とスタッフと一緒にジャンプするお友達もいれば、
ひょいひょいッとひとりで軽やかにジャンプするお友達も。







みんなで大縄跳びをするのは本当に久しぶり。
ジャンプするのも、順番待ちの時にお友達を応援したりジャンプをみたりするのも
とっても楽しかったね!
またみんなで大縄跳びしようね~
古川先生、今日も楽しいトレーニングありがとうございました。

そうそう、たくさん動いたあとのおやつのプリン、とってもあまくて美味しかったです♪
ゴールデンウイーク初日、とっても楽しくておいしい1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿