2023年4月22日土曜日

4月の男子会は思い切って遠出!エキスポシティのニフレル🐡に行ってきました!

 


少し風が強い、でもお出かけ日和の土曜日。
今日の男子会はS君の企画。
S君の企画はいつも練りに練った内容で比較的遠出が多いのです。
で、今日もいつもの通りたくさん電車を乗り継いでニフレルに行ってきました。

まずは、南草津駅のホームから出発。
まずJRで桂川駅まで行きましょう。
その後は、少し歩いて阪急 洛西口から阪急電車に乗車。
(って、洛西口駅って前からありましたっけ?
長らく阪急から遠ざかっているためか、知らない名前の駅がいくつかありました。)

乗換時間がギリギリでかなりの早歩きで移動。
ギリギリで予定していた阪急電車に乗れました。



阪急電車の椅子は変わらず抹茶色
そして車体はあずき色。これがいいのです!(^^)!

南茨木でモノレールに乗換


ほとんどが初めてのるモノレール
ちょっとドキドキでした。

比較的空いたモノレールに乗車。まもなく万博公園駅に到着です。
まずは太陽の塔がお出迎え。
次に来た時は、あの塔の中に入りたいな~

駅を降りたら2分でニフレル入り口到着
中にはいろんな魚や動物たちがおしゃれに展示されていました。



ドアップすぎるハコフグ


おおきすぎるワニ


近くにいすぎるクジャク
(このブースには柵に入っていない鳥がたくさんいます。突然大きな声で鳴いたりするのでびっくりしました)


動かなさすぎるトカゲ


そして不思議すぎる空間


そして問題です。これは何????
答えはのちほど(^.^)


さくっと一巡したら11時少し過ぎ。
お腹が減ったので早めに、ららぽーとのフードコートでランチ。

びっくりするほど広いフードコートにたくさんの店
何を食べるか迷いながらも、やっぱり「ラーメン」中心になる男子達のランチなのでした。




ランチ後グループに分かれて行動。
約2時間、好きなものを見てまわります。


時間がたりるかなぁと思っていましたが
けっこう余裕で見学終了。
はい!大満足です。



さてまた電車を乗り継いで帰ります。
モノレールは予定通り。
南茨木駅で電車1本見送ってしまって、一同少々呆然と待っております。



なんとかJR大山崎駅まで帰ってきました。
待ち時間があるので、ここでSリーダーによるおわりの会。
みんなの感想も聞けてよかったね。
みんな楽しかったようです。

これからの企画のことなんかも話をしておしまい。

最後のJRも窓からの景色を楽しみながら帰ってまいりました。

男子会はとにかくよく歩きます。
今日もやっぱり13000歩。
よく頑張りました~みなさまお疲れ様でした!
リーダーS君、素敵な企画をありがとうございました。


あ、そうそうさっきの写真。正解は「ワオキツネザル」のしっぽでした~







0 件のコメント:

コメントを投稿