2023年4月2日日曜日

久しぶりのおほりばた!そして体育館!草笛先生のわくわくアートも楽しみました(^.^)

 


今日もいいお天気
久しぶりに八幡掘りのおほりばたさんにうかがいました!
いつものとおり、こばやしようこさんが優しい笑顔で迎えてくださいました。
男子大喜びの王将弁当!みんなでがっつりいただきました~



けっこうな量です。
でもほとんどが完食(^.^)


ごちそうさまでした~


そうそう、今日は体育館あそびも久しぶりでした。
いつもよりもたくさん走って、たくさん動きました。


バスケのシュートも大行列


やっぱり体育館あそびは楽しいですね。

そして、午後は草笛先生のわくわくアート
綺麗な色の和紙をぺたぺた貼っていく準備
みんなでお手伝いしています。



みんなでのりをコネコネ中。
少し固めののりを水でといて、使いやすくしています。

準備ができたら早速みんなでペタペタ開始です


まずは好きな和紙セットを選んで







とにかくみんな集中してペタペタ貼っていきます。




みんなの作品がこちら。
色も貼り方も個性的。そしてどれも素敵~

これがわくわくアートのいいところです。
みんな大切にもって帰りましたよ。


帰りの車の中
毎年恒例の桜並木の通り抜け

ほっこりと優しい気持ちになりますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿