2021年1月31日日曜日

和太鼓WS「Dragonたいこ」学生グループの練習は今日が今年のはじまりでした。

 

とことんハウスに到着すると
そそくさとバチを準備して、はじまりを待つメンバー達。

今年も元気に頑張りましょう~


はじまりの会が終わったら、太鼓練習の始まりです。
まずは、いつもの通り準備体操から。

あ、こちらスクワットやってます。
スクワットもなかなか個性的ですが(^。^)
ゆっくりと10回は、けっこう大変なのです。
でも、みんな少しずつさまになってきましたよ。




個々の表情です。
練習中には、ひとりずつたたいてみる時間もあって
みんな緊張しながら待っています。




自分の番がやってくるまでは、ちょっとソワソワですが
順番がまわってくると、なんともかっこよくたたきます。





ダンスがはいる曲もあって、ダンスもちゃんと覚えています。


や~!!!!
曲の最後は、気合いが入れてポーズをとります。
ビシッ!!!と決まりました(*^^*)



先日の他団体と一緒に練習した体験で、やっぱりみんな表情が引き締まっていたような・・・
気のせいではなく、やっぱりそうだと思います。
みんなの成長はほんとにすごい!

河合先生、次回もどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう。
Dragon太鼓の時間は、これもお楽しみ!
みんな揃ってボッチャ大会!
ボッチャもみんなの成長がすごくって、全員が上手になりました!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿