2021年1月13日水曜日

今年最初の水曜日クッキングは「みたらし団子」作りから~始まりました!


 ちぇりっしゅは、今年最初の水曜日クッキングの日
今日も料理男子が集まりました~。
甘ーいたれをたっぷりかけていただく団子は、
ほっぺが落ちそうなくらいの美味しさです。(ちょっとオーバーでした。)

厳しい寒さも少し緩み、日差しもあって穏やかな一日。
むつみホールではみんなが帰ってくるまで
それぞれが思い思いに過ごしています。
宿題も終わっっておこう!

では本日のおやつクッキングの開始です。
団子作りは何度も経験しているメンバーですので、
粉に水を少しずつ入れながら、手際よく混ぜて、
手のひらでくるくると丸めていきます。





お湯で柔らかくなるまで湯がいたら竹串にさして出来上がり!
みたらしのたれのほかに、きな粉も用意しました。
団子にたっぷりかけていただきま~す。
あらら、あっという間にみんな食べてしまい・・・
シャッターチャンスを逃してしまいました(;^_^A
美味しかったんですね~。
おやつの後は久しぶりの坊主めくりです。
お約束のしっぺもありましたよ~。
H君、早く手をどけないと~!
そして、ボウリングも、もちろんです。


おやつ作りの水曜日、いつも通り、あっという間にお帰りの時間になりました。
今年もこんな風に楽しい、美味しい水曜日を過ごしていきましょう!



















0 件のコメント:

コメントを投稿