2021年1月8日金曜日

2021年!活動スタートいたしました!今年も元気に楽しませていただきます!

 新年あけましておめでとうございます。
今年もみんながそれぞれの時を楽しく過ごせますように。
みんなが元気でいられますように!

ということで、ちぇりっしゅ2021年のはじまりは歌遊びの時間です。

あけましておめでとうございます!!!

新年のご挨拶からはじまって



今日も美味しいおやつから。

マスクをとったら、おしゃべりはなしで食べようね。

ちゃんと約束を守りながら、にこやかにおやつを食べました。


美味しかったね。

食器を洗ってくれるSちゃん。
お友達の分も洗ってくれたね。ありがとう(^.^)


そして久し振りの歌遊びの時間のはじまりです。
今日のギタリストとは3人。
ダンサー多数!



歌っているうちに、ジャンケンゲームに突入。
なかなか勝負がつきません~


最後はなぜか、コマーシャルソング特集になりました。
以外と覚えていないものですね。
次回までの宿題は、コマーシャルをちゃんと聞いておこう!になりました。


ひさしぶりに、Mちゃんも参加してくれました。
やっぱり楽しい~!!!!


アッという間に1時間経過。
もう終わり!!!!!
ちょっともの足りない感じだったかな?

また楽しもうね。



男子達はどうもギターにはまってしまったようで
ギターを持つ姿もさまになってまいりました。
頼もしい~


そうそう、学校から帰ってきたお二人は
リニューアル後の綺麗な琵琶湖博物館へ。
ちゃんと企画展も見てきましたよ。



あ、その前にお昼ご飯を食べました。
マックスバリュでお弁当を買って、福祉センターへ。

残念だったのは、から揚げ弁当がなかったってこと。
でも美味しそうです~


久しぶりに元気なみんなの顔を見れてとっても嬉しい時間でした。

今年も子ども達の姿に、癒され励まされながら
共に楽しい時間を過ごして参りたいと思います。
今年もちぇりっしゅをどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿