2021年1月27日水曜日

水曜日おやつクッキング!「バウムクーヘン」の巻!!!


 水曜日のちぇりっしゅ、おやつクッキングの日。
本日は美味しそうなバウムクーヘンが焼けました。

少し、さみしい水曜日になりましたが、
のんびり、ゆったりとおやつ作りを楽しみました。
では早速、クッキング開始。
生地を混ぜるところから始まります。

生地が混ざったら、卵焼きの要領で生地をフライパンで焼いていきます。

生地を入れすぎないように慎重に流し込むS君


お箸でくるくると上手に巻いていくM君
焼き上がったら、包丁で切っていきます。
切断面が木の年輪のようになっていたら大成功!
R君の焼き上がりはどうかな?
おっ大成功ですね!


みんなの焼き上がりも大成功!
もちろん美味しいこと間違いなし!
あっという間に完食の皆さんでした。
おやつの後は、いつもの坊主めくり~ボウリング!



美味しい香りの漂う中、あっという間にお帰りの時間になりました~。
本日もお疲れ様でした。
明日も良い一日になりますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿