2020年10月30日金曜日

金曜日のうたあそび🎶今日もギター弾いて大盛り上がり!

金曜日うたあそびは、ギター演奏が定着してまいりました。
今日は3人のギターリストが気持ちよく演奏しましたよ。

みんなが揃って、おやつタイム
いろいろな種類のお菓子がカップの中にはいっているのですが、
その中からおせんべいを一番に選ぶ人が多いようです。
お部屋に香ばしい香りが漂います。

今日はメンバーが早くそろったので、うた遊びの時間まで
水曜日恒例の坊主めくりをしてみました。
罰ゲームのしっぺももちろん。
みなさん、慣れてきたので、逃げるのも、たたくのも
上手になりました(^^♪
とっても怖かったH君も平気になってます。
では本日のギター教室・・・いえいえ、うたあそびの始まりです。
まずはギターのチューニングから・・・
ピアノに合わせて
100%勇気やマリーゴールドなどギター倶楽部でおなじみの曲や
秋の歌もたくさん演奏してみました。
そうそう、クリスマス曲なんかも弾いてみました~。




そして、最後はYMCAや夏祭りでダンス、ダンス
とっても楽しいダンスを披露してくれたK君です。
バッチリポーズも決まりました。
小人数ではありましたが、みんなでギターを演奏して
とっても楽しいうたあそびの時間でした。
気温も下がり、朝晩はかなり冷えるようになりましたね。
コロナはまだまだ心配ではありますが、
風邪など体調に気を付けてお過ごしくださいませ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿