2020年10月7日水曜日

おやつクッキング!今日はチーズケーキ(もどき(^.^))

 


今日のメニューはこれ。
チーズケーキみたいなカップケーキ。
見た目の味もチーズケーキに似ていますが

チーズは全く入ってないのです。

ヨーグルトとレモンでチーズな感じを出しています。

しかも、美味しい!


手順書と呼んでいる「レシピ」をしっかり見ながら

どんどん調理をすすめていきます。







材料を混ぜ合わせて、型に入れて

20分少々でできあがります。

お茶を入れてくれたり、食器を拭いてくれたり

待っている間にお手伝いも少々。



今日はみんな一斉に「いただきます」しました。
食べてる時は、無言ですね。
美味しい証拠。


食後はいつもの通り
坊主めくりと



ボウリング。


そうそう、坊主めくりのあとの「しっぺ」もなんだか上手になりました。

たたく方も、たたかれる方もね(^。^)


けっこうなボリュームのチーズケーキを2つペロリと食べてしまったメンバー達。

夕飯もやっぱりペロリとたくさん食べるのかな。


今日も一日お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿