2020年10月28日水曜日

ハロウィンバスケット🎃をつくりました!

 


水曜日はものづくりの日。
今日は季節のクラフト、ハロウィンバスケットをつくってみました。

せっかくなので、つくったバスケットにおやつを入れて、ハロウィン気分を味わいたい!
ということで、かなり工程の多い大がかりなクラフト、
みんなものすごく頑張って完成させました~!





まずは牛乳パック2本を十文字に切り開き、両面テープでオレンジ色の画用紙を貼ります。
2本の牛乳パックを上から見たらお花に見えるように重ねて、両面テープで固定。
牛乳パックを少しずつ重ねながら、丸くなるようにホッチキスで固定。
持ち手をつけて、最後に黒い画用紙の目鼻口をつけたら完成!
文章で書くと簡単なようですが、いやいや大変なんですよ~(>_<)


いつもよりやや遅めのおやつタイム。
早速完成したバスケットにおやつをいれていただきました。
若干みんな工作疲れが見えますが…この後無事おやつパワーで復活でございます。


ほら、ボウリングタイムにはみんな無事復活、楽しくボールを投げました。
実は今日から新しいボールに交代。
でも、慣れないせいか??みんな思うような投球ができず。
次からまたストライクも出るかな??

季節のクラフトシリーズ、またみんなで楽しみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿