2020年10月21日水曜日

おやつクッキング🍠秋の定番!スイートポテトを作ったよ!

 


水曜日のおやつクッキングはスイートポテトを作りました。
このメニューはちぇりっしゅおやつづくりの秋の定番です。
サツマイモはもちろん、ちぇりっしゅの芋ほりで収穫したものを使用しました。
今年のサツマイモ、甘みがあって美味しいのですが、
さらに手を加えてとっても美味しいスイートポテトになりました。

いつものように学校帰りのメンバーはむつみ園に到着後は
宿題をしながら、みんなが来るのを待ちます。
今日も男の料理になりました。
みんなが揃って、クッキングの始まりです。
スイートポテトは柔らかくしたサツマイモに、
砂糖、バター、生クリームを混ぜて、
丸めて形を整えたら、オーブントースターで焼くだけ。
とっても簡単!



まだかな~?
こげないようにオーブントースターにクギ付けで
焼き上がりを待っています。

とっても美味しそうに焼き上がりました。
アッツアッツ!
だけど、待ちきれずに
いただきま~す!

あっという間に完食!
お部屋は甘~い香りだけがいつまでも残ってました(^^♪
水曜日、おやつの後は
坊主めくりにボウリング。



混ぜるときにに材料がこぼれたり・・・
入れるときに少しづついれるのに、一気に入れてしまったり・・・
いろいろとありましたが、
最近は、それはそれは丁寧に丁寧に、
作業をすることが出来るようになっています。
やっぱり回を重ねることは大事なことだな~と
ちぇりっしゅのみんなを見ていると、
いつも感じることが出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿