2020年10月11日日曜日

井上信太さんWS2020 黄色い国の鳥と紫陽花と🌹2日目

 



芦刈園の鳥たちとアナベルの丘に、黄色い衣装に身を包んだ謎の集団現る!

井上信太さんのワークショップ2日目。
少し暑いくらいの、いいお天気となりました。
信太さんと子ども達の不思議で楽しい黄色い国づくり、大盛り上がりで終了いたしました。
素敵な1日をどうぞご覧ください!

最初に午前中の作戦会議。
「まずはアナベルと、いろんな草花をたくさん集めよう!」

集まったたくさんの草花で…






黄色いかわいい鳥たちの国に、壮大なオブジェが出来上がりました!!



とっても頑張ったので、お腹ペコペコ~




今日はカボチャのシチューとホットドック、さつまいもご飯のおにぎり!
スープボウルを高く掲げて「いただきます~」
迫田先生の優しい笛の音色が響く、とっても幸せ気分なランチ。



お腹いっぱい、少しほっこりしていたら、黄色い衣装づくりが始まって…








あっ!謎の黄色い集団!!
そして彼らの不思議な儀式が始まりました。















あのオブジェは黄色い国の草花の舟だったんです!
黄色い国の舟の進水式、とても素敵な光景でした。


進水式を成功させてくださったお二人!本当にありがとうございました!!


最後に黄色い国のみんなは鳥たちといっしょに、黄色いカステラのおやつを。

信太さんと子ども達の不思議で楽しい黄色い国づくり、とっても素敵な1日でした。
今日は信太さんをはじめとする先生方や、お母さんたちにもご参加ご協力いただき、
本当にありがとうございました!
そして、二日間にわたりあたたかく見守ってくださった芦刈園のみなさま、ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿