2023年5月24日水曜日

水曜日のクラフトタイム ゴムロケットをつくって遊んだよ!


水曜日はものづくりの日。
今日は手づくりおもちゃシリーズ、ゴムロケットをつくって遊びました。



まずは発射台をつくるのですが、ちょっと難しいのでスタッフと協力してつくりました。
発射台ができたらロケット。
どんな感じのロケットにしようかな~折り紙やシール、マジックを使ってかっこよく仕上げます。

さあ、飛ばしてみよう!

ロケットが発射する仕組みや、どうしたら飛距離が伸ばせるかは遊びながら研究。
何度も何度も自分で飛ばしてみてコツをつかみます。



最後に全員でロケット飛ばし大会を開催。
せーのっ!でビューンと飛んでいくロケット。
どのロケットもとってもよく飛んで、本当に僅差だったので、
本日は優勝者はいませんでした~



あそびの時間。
雑誌で美味しいランチのお店を探したり、坊主めくりをしたり。
今日もゆったりと過ごしました。

次回の水曜クラフトも楽しいおもちゃをつくりますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿