2023年5月20日土曜日

みんなでつくるハヤシライスは絶品🍛&今日は洋楽で踊ってみたよ💃


今日のランチクッキングはハヤシライス🍛
この時期とってもおいしい新玉ねぎをたくさん入れて、グループで協力してつくったので  たまらなくおいしいハヤシライスができました~!



まずはいつものようにおやつづくりから。
なにやらお鍋の中を泡立て器でカシャカシャして、カップに流し入れたものを
冷蔵庫に運んでいます。
さて、今日のおやつは何でしょう?答えはのちほど。

お次はハヤシライス&わかめスープ。
新玉ねぎから目にしみるしみる攻撃を受けながらも、一生懸命包丁を動かします。





材料を切り終えたらグループごとの大きな鍋に入れて炒めて・煮込んで。
グループの仲間と協力して進めることもとても上手になりました。


ルーを煮込んでいる間に洗い物をみんなで片付けていきます。
そしてできあがったハヤシライスを食べながら「おいしいよ~!」


絵本の読み聞かせ、一人につき3分の持ち時間で、みんなが読んでくれます。
いろんなお話を楽しめます!

そしてそして!
勝見先生が登場、ストレッチダンスの時間ですよ~!



ストレッチは、先生の動きをよ~く見て体を動かします。
どこが違うのかな?




イエイ!最後の決めポーズもバッチリ!
今日のダンスはチャチャチャのステップも入ってちょっと難しかったけれど、
かっこいい洋楽の曲に合わせて、ノリノリで踊りました。
勝見先生、ご指導ありがとうございました~!
じんわりと汗をかいてスッキリ、お待ちかねおやつタイムです。

ちょっとわかりにくいかな?うっすら茶色くてプルプルの冷たいスイーツ。
正解はほうじ茶プリン🍮
勝見先生と一緒に、「いただきま~す}
上品な甘みが口の中で広がって、幸せな気分になりました💖

今日もたくさんの仲間と美味しく楽しい1日を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿