2023年5月15日月曜日

5月の造形倶楽部「アトリエ チャオ!」カラフルな鯉のぼりが泳いでます♪

5月のアトリエチャオ!
陽なた村にカラフルな鯉のぼりたちが泳ぎました!


5月といえば・・・
屋根より高い鯉のぼり♪
ちょっと過ぎてしまいましたが・・・
今日は鯉のぼり作りです。

雨降りが続いてましたが
午後からはお天気も回復し、
ほっこり洞では
西日がまぶしい季節になりました。

さて、今日の鯉のぼりは
キッチンペーパーに
好きな色をしみこませて
カラフルな鯉のぼりを作ります。

色水を作る担当を決めます!
赤色がいい人
青色がいい人





みんなで作った色水
キッチンペーパーを折りたたんで
四角の角にそれぞれ違う色を染み込ませます。
それを乾かせている間に
枠作りをします。


好きな色紙を短冊に切って
紙皿の真ん中を切り抜いた枠に
張り付けました。
ちょっと大変だったけど、
その間に
色付けをしたペーパーがちゃんと乾きました。
西日のおかげです。










カラフルに染まったペーパーを
鯉のぼりの形に仕上げて
枠に泳がせたら出来上がり!



犬飼先生、本日もご指導ありがとうございました。
細かい作業も根気よく頑張りましたね。
今日もそれぞれ個性的な
鯉のぼりが陽なた村で気持ちよく泳ぎました~。


~アトリエチャオ前のひととき~

みんなが揃ったらまずはおやつタイム!
今日から新メンバーも増えました。





 





0 件のコメント:

コメントを投稿